題名を変更

ブログの題名を変更しました。

1番最初は「レズビアンとして生きる」
自分がレズビアンだったということが、あまりにも私の人生の中で大きなイベントだったのでついついこんな題名になったんでしょうね。
でも、ちょっと背負いすぎな自分に気がつく・・・
別に人生そればかりが価値観じゃないだろう!ということで

2番目「 レズビアンなわたし」
思い切って自分のセクシュアリティを公言したほうが良いのでは?と思って変えましたが、これもやはり強すぎて違和感。別にレズビアンなわたし以外にもたくさんわたしはいますので、今回

A small part of me

という気取った名前にしてみた。
この題名への思いは、レズビアンというものをわたしの中の全部ではなく、一部であってそれ以外にも価値観はたくさんあり、レズビアンというセクシュアリティはほんの一部にしか過ぎないんだ。

職業人としてのわたし、母の娘であるわたし、音楽好きなわたし 、頑固なわたし、人目を気にするわたし、面倒くさがりなわたし
どれもわたしで あって、そのわたしは他の人となんら変わりはなく、それらの価値観もある側面から見るととても大事なのだと、ようやくそういう気にになってきたので今回ブログの題名も変更しました。

そう考えると、長かったけどこんな気持ちになれて良かったよ。
最近はなんだか男女なんてどうでも良くなってるし。年取ってきたな〜



 
スージー・ブライトのレズビアン作法

スージー・ブライトのレズビアン作法
価格:1,296円(税込、送料別)