マダムミハエルさん

スピリチュアル事件から何処と無く元気のない私。
先日はそんな状況を助けてほしくてある人を訪ねました。
マダム・ミハエルさんという方。ネームリーディングという特殊な方法で 占ってくれる方です。知り合いの人に紹介してもらいました。メディアでも活躍されている有名な方だそうです。
彼女の良いところは、すごく普通。
占い師っぽくはなく、普通のノリの良い面白い人。
すっと入り込める感じです。

あまりに弱気な私に、爽やかな檄を飛ばしてくれるミハエルさん。
恥ずかしながら泣いてしまいました。
ホッとして、すごく嬉しかった。こんなことも珍しいのです。初対面の人の前で泣くなんて。
それほどに前回のスピリチュアル事件は衝撃だったし、ミハエルさんには涙を見せられるくらいの何かがありました。

「何を惑わされているのよ! 自分を信じなさい!」

ってことですよね〜
自分を信じるという課題は長年持っていますが、なかなか克服できません。
彼女にも言われますが、やはりできません。
でもミハエルさんに言われて気がついたのは、そもそも私はカンが鋭いということ。
今まで幾度となく不思議な力で助けられ、不思議な力でここまで導かれました。
そんな自分を信じろ!というのです。ごもっとも。もともと、何処と無く自信のあった私なのですが、いつの間にか自身を失っていました。
 まあ、結局は現実社会で人との比較をして自分で勝手に自信喪失になっているのでしょう。

笑ったのは彼女のことについて。
彼女の名前も見てもらいましたが

「彼女、人の話全然聞いてない。」


!!!!

「人に興味がなくて人を見る目が全然ない」

大笑い。
最近そういう風に思うことがあったからです。
 人の見方がどうも私とは違うな、と思っていたのですが、それは私がひねくれた見方をしているのかと思っていたけど、しばらくして彼女が
「やっぱりあの人はダメだ」的なことを言い出したのです。
私から見ると最初からその人はどこかおっちょこちょいで非常識な人でした(笑
憎めない人ではありましたが、個人的にはちょっとイラッとするタイプ。うまくは言えないけど。

とにかく彼女は人のいうことも聞かないので、そんな時は好きなようにさせておいて失敗を体験させればいいそうです。
とはいえ今のところそれで困っていることもないのですが。
まあ、お互いに支えあっていければいい。

とにかくミハエルさんのおかげで相当元気になりました。 ありがたい。
まあ、不思議な能力を信じるかどうかはさておき、今日は私の誕生日。
母に頂いたお金でミハエルさんに見てもらって、すごく素敵な誕生日プレゼントをもらった気分です。
あとは自分の好きなことにもう少し目を向けて活動していこうと思います!