むきにならないことの大切さ

女性と付き合う時の大事なこと。
私の個人的な意見ですが、感情的にならないこと。
特に女性はいろいろなことで感情的になることが多いですよね。

女性×女性で2人が同時に感情的になると手もつけられない。
女性と男性の場合、多くのカップルは男性が飲み込んでる場合が多い気がします。
特に近年の夫婦には多い形なのかな。勝手なイメージですが。そして男女逆の場合もありますが、一方が感情的になったときに、もう一方があまり深く考えずに、受け流すという強さも、、、時には必要なんですよね。

これって意外に難しい。
でも年とともに意外に簡単になる。
コツはあまり深く考えない。

「あ~今日は機嫌が悪いのね」

なんて軽く流す。
ひどすぎるのは嫌だけど。
たまにならね。


私の場合、彼女が比較的ムラがあるので、駄目なときは流すことにしました。
別に我慢してる感覚もないし、慣れてきたのかな。
それで不安になることもなくなりました。これは彼女のおかげなのかな。

まあ、いいか~~~

なんて思うことにしてその場をすごす。
機嫌のいいときに

「今日は機嫌がいいね~~。なに?調子悪いの?」


とか自分なりの嫌味を言ってみる。気づいてるかどうかは謎ですけど(笑
そういうのも必要なんだと勉強になります。