油断する不倫カップル

なんなんでしょう。
以前から怪しかった二人。
職場の前で堂々と手を繋いで帰ってましたとさ。

は〜〜〜〜
なんでなんだろ。

私本当に見たくなかった。
みんなが噂しているときも怪しいと思いながら
100%にしたくなから、目を背けてたし

まあ、生き地獄ですよ。
職場でうっかり二人に挟まれちゃった日には。
そこを退くべきか、でもそもそも不倫だし
退く必要もないわけで、いや〜〜な空気が流れてその場にいたくなくなる。

まあ、それでも100%でなければ自分的には我慢できる。
でも、見てしまったら
多分もう許せない。
二人と話せなくなる。

こうなることわかってるから、知りたくなかった。

そもそも、私こんなに知りたくないのに
いつも二人に関して見たくないものを見てしまう。
たまたま見えた男のLINEの相手がその女性だったり。
だって同じ空間にいるのにLINEしてるっておかしいでしょ。

それでも、現場見たわけではなかったから100%ではなかった。

なのに、手なんか繋がれたら・・・
認めるしかない。

これは神からの私へのお告げなのか。
それとも二人のために私に発見されてしまったのか。

不思議なのはその時間、私はそこを歩いているはずもなく
ざっくりいうと、色々な調子が悪くそこを歩いていた。
さらに不思議なのは、夜道のましてや道路挟んだ向こう側の人間なんて普段なら見てなのに
その時に限って、見てしまったこと。

まじか〜〜〜〜〜〜〜


正直なところ、ちょっと笑いそうになった。

でも、やはり気持ちのいいものでもなく
そもそも私はそういう状況を楽しんで見ていられる性格でもないし
そういうことに関して割と潔癖なのだ

不倫はしょうがない、嫌だけど自分にも可能性はあるかもしれない。

でも、隠して欲しい。
一生懸命隠して欲しい。
それでこそ不倫。

しかも私は割と男性の方を尊敬していた。
もちろん恋愛感情はないが
頭が良くて、程度に力が抜けていて
あまり怒らず、かといって自分を持っている。
そんな彼だかた不倫の一つや二つあるだろう。

ただ、隠せなかった彼が一気にダサく思えてしまった。
それに加え不潔にすら思ってきた(これは相乗的に感じているだけだろうけど)

単純に悔しいのもある。
私は同性愛のことこんなに隠しながらましてや叶わない恋ばっかりしているっていうのに
あんただけなんで結婚もしておきながら、それでも不倫するのか。

愛する人と結婚したい、子供欲しい。

いくら願っても叶わない私から見れば
彼は十分に嫉妬の対象だ。

不倫の場合、同じ部署だったら
女性が隠しきれないのは仕方がないと思える。
この場合男性次第で周囲に悟られるか悟られないかが決まると思う。

悟られずに飄々と仕事に没頭できる男性は不倫をしていてもかっこいい。
過去にそういう人もいた。
でも、彼は彼女と付き合いだしてからデレデレしているにとどまらず
仕事までできなくなっている(笑
これまたダサい


まあ、でもそういってもどうすることもできない。
せいぜい嫌味を言って楽しむしかない。

あとはこんなに彼らを目撃してしまう私。
ちゃんと神様からのメッセージを受け取らないと。

きっとこうだ

「理屈には合わない恋でも、周りから非難されても
こんな風にある意味のんびりというか油断しながら恋愛している二人もいる。
お前さんももう少し気楽に恋愛してみれば?
頭で考えているよりずっとなにも起こらないし、みんな意外に大人だよ。」

こんなメッセージなのかな。
そうだといいな(笑