一緒に住むって

一緒に住むのってどんな感じなんでしょうね。

これからそういうことになりそうなのですが、予想外にテンションあがらない現実。

もっと嬉しいのだと思っていたのに。


って言うかこれには話があったのを忘れていました。

というのも一緒に住むことになる前に、言われました。


「恋人というより家族」


それはノンケの彼女から言われた、比較的残酷な言葉でしたが、同時に違和感のない言葉でした。

私もそういう風に思っていた部分もあったからです。

とは言いつつ、そういう風に言った彼女の気持ちを本当に察することは出来ていませんでした。

それは私と住むために彼女が切り出した話でしたが、てっきり別れ話を切り出されているのかと思ってしまったからです。前の彼女にも同じようなことを言われ、別れを切り出されたから。

とにかくそうではなく、一緒に住もうかという話でしたが、なんとなくそれが引っかかっているのも事実です。

でも家族のような存在で何が悪いのか。それでいいじゃないかと本気で思っている自分もいる。

友達のような夫婦のほうがうまくいくって言うし。

彼女にとって私は何?

恋人でないのか?

私に何を望んでいるのか?



とにかく一緒に住もうと思いますが、なんとなくテンションはあがらず、です。