おみくじで泣く

初めて氏神様のところへ行きました。
今までこの街に住んで言ったことなかったなんて!

まあ、正月は地元でしたからしょうがないか。

昨日は後輩の地域の氏神
今日は自分のところの氏神様のところへ。

お風呂に入り
行ってみると平日だから人が少ない。

好きではないけどおみくじを引いてみた。


おお〜大吉。

嬉しい。
読んでるうちになんか泣けてきた。

おみくじで泣くなんて
もう涙もろくでダメだな。
泣くって言うと多くの人は

「泣きたい時は泣けばいい」

とか言うんです。
そして確かにしばらく泣いてると少しはスッキリするの。

でもね、もう昨年から泣きすぎて
もう泣きたくないってなってる(笑

一体どれだけ泣けば、この状態から抜けれるんだろう。

感動とか嬉しいとか
そんなんだったらいいんだけど
悲しいってのがベースで、その他のことも涙もろくなってるだけだから
気持ちとしては早く涙もろいこの状態から抜けたい。

泣かない人が泣いて次の日人に
「目腫れてるよ」
とか言われたりするけど
ここしばらくは多分泣きすぎて
目が腫れなくなってるのか
もしくは目が腫れたのが当たり前の顔になってしまったのか・・・・

話は逸れましたけど
おみくじ、嬉しかったな。
そう言えば、去年彼女と行った神社では中吉か小吉かその辺だった。

凶ではなかったな。
でも、そう言えば今思い出したけど
コメントが絶妙で彼女に見せなかったのを思い出した。

そう、おみくじってあんまり覚えてなかったりするけど
実は結構当たってたりすんだよな・・・・
そうやそうや、思い出した。

なんか当たってたな。

こわ。