心は移ろいやすい

何を隠そう自分の心の話なんですけど。
だからこそ悩むわけでもありますけど。

先日、アプリの人と会ったんです。
 
これまでもなんどもそういう機会はあって
なんなら、実は不倫中も出会いだけでは絶やしてはいけないと頑張っていたのですけど
セクマイ人口から考えても、まあ出会わない。

ノンケの友達が昔言ってたけど

「合コンに行ってもいい人に出会えるのは100回に1回くらい」 


って考えると、合コンは3〜4人、しかもノンケな集まりで
その割合だとしたらセクマイでアプリであって好きな人に出会える確率
一体なんぼなん!?笑

まあ、絶望的であるからこそ
大して好きでもないのに付き合ったりしてしまうこともあったり 
それができない人はもう回数重ねるしかないわけですよ。

ちなみに私は色々やってきましたけど
大して好きでもないのに付き合うのは向いてないことが分かったので
どんなに悲しい結末になってもノンケでも大好きで付き合いたいと思ってしまい
結果、とても悲しい思いをするんですけど
これも人それぞれだからなんとも言えませんよね。

そんなかやりとりしていた子がいて
会うことになったわけです。
メール、電話の感じはとても良い。

気になるとしたら年齢差くらいですかね。
それも前の恋愛を思うと大した問題でもない気がするし
わからないけど会うことになって。

写真では正直そこまで気になる感じでもなかったけど
元カノのおかげで、もう見た目なんてどうでもいい領域になれたので
それはいいとして・・・・

結果・・・・
楽しかった


っていうか驚くことに昔大好きだった
このブログにも何回か登場している、片想いだったのんけさんにそっくりだったんです。
それは写真ではあまり分からなかったんだけど
実物を見てびっくりしました。

あった場所が元カノとの割と思い出深い街だったので
それまでちょっとブルーになってたのに
一気に目が覚めて普通に楽しめた。

自分で笑っちゃいました。
死にたくなるほどのあの気持ちはこんな一瞬できえるのかよ!

いや、そんなことはわかっていたんです、実は。
それくらいに自分の気持ちは信用できない。
人間いつかは忘れるもの。

例えば、今回会ったその子ではなくても
可愛い子といい感じになったら、元カノのことは一瞬で忘れるんだろうなっていう予感はずっとありました。
ただ、自分から行くパワーもなく向こうから来てくれるような幸運もないし
ここ数ヶ月悶々してましたけど
今回は割とプッシュ強めの子だったので会うことができたし
しかもタイプだった(笑

さてここからです。
どんなにタイプでも好きになるのとはまた別問題で
私の性格的には付き合うまでの時間が短すぎるとろくなことにならないので
ちゃんと好きになってから付き合いたいし
数ヶ月は友達でいてくれたらありがたい。
んですけど、物事って色々なタイミングがあるし
そんな思ったように行くかどうかっていう話なんですよ。
向こうの気持ちももちろんありますし。
付き合ってから好きになって行くパターンを味わったことないので
ガンガンはいけない。
でも雰囲気出されたら負けてしまうかもしれない。

じっくり進みたい。

それにしても、いいタイミング。
私いつもこうなんです。
大恋愛の終わった後にいいタイミングで次が来る。

でも、大抵その次は長続きしないんです(笑

もし今回相手が私を良いと思ってくれるとしたら
今度はゆっくり進みたい。
ちゃんと好きになって付き合いたい。

でも、こんな風な気持ちになれて少しホッとした。
人はたくさんいる。
恋愛なんて疲れるからもう2度としたくないって思っても
違う人に出会って、楽しいって思える瞬間がある。
それくらいに人は多くて
自分に縁のある人はもっとたくさんいるはず。

このままナチュラルに元カノをフェードアウトできたら
その時点でその縁は切れる気がしています。
 
元カノにとっては私はお姉さんで
会ったことのないタイプで
だからこそ悪くいうと旦那のサブ的に都合の良い存在としていて欲しいんだと思うけど
その元カノにとっても縁の深い人はもっと他にもいるはずで
都合の良い人もいるはずで
その役割は私だけではなくてもいいのかもしれません。

だから縁が変わって行くことを恐れずに
自分の道を自分軸で(何回も言い聞かせるけど)選んでいきたい。

今回の出会いがどうなるか分からないけど
とにかく、シンプルに嬉しい出会いで
ああ、変わらないものってどこにもないなって、思いました。