冷めない恋

今実感していること。

見た目も性格も
タイプなんてあってないようなもの。

今の彼女は何を隠そう何一つタイプではありません。

見た目
身長を含めたサイズ感、顔立ち、手
などなど
ツボはほぼありません。
あえていうなら姿勢の良いところは好き。
見た目タイプなら5年くらい前には好きになっていますからね(笑


性格・能力
もともと好きなタイプは
あまり感情表出がない人
ギャップがある人 
頭の良い人(どちらかというと学のある人が好きです)
若干人付き合いが苦手そうな人
昼と夜のギャップはありましたけど、それ以外は当てはまらない

環境
同じ部署で付き合うなんてアホだと思っていたけど、同じ部署です(笑
彼氏持ち、既婚者は論外
なはずだったんですが
彼氏持ちだったし、もう既婚者です


不倫とかそういうのって完全に反対派でしたし
抑えきれない気持ちなんてないと思っていました。
それは若干今でも思っています。
不倫も基本的には嫌悪感があります。

もし今この恋を手放したら猛烈に寂しいけど
時間が経てばどうにかなる、絶対に。
そう思っています。

でも、今は手放せません。
そして手放しません。

まず私はレズです。それを理由に不倫をしていいことにはならない。
でも、相手が誰にせよ将来を相手に委ねるという期待は全くありません。
相手が純正のレズだろうが、彼氏や夫がいないノンケだとしても
今の日本の制度に抗って、誰かと夫婦に近い形になるとか永遠の愛を誓うとか
そういうことに興味がありません。
できる限り長く相手と一緒にいたいですよ。
私が男なら結婚もしてるでしょう。子供欲しいし。
それがナチュラルに手に入るなら手に入れようとする。
でも、今は違う。
今、私の持っているものの中にそれはありません。
それはさみしいことなのかもしれない。
でも、もしかしたら幸せなことなのかもしれない。
とにかく、目の前に愛する人がいて
同じ時を過ごせるならそれ以上に幸せなことはない。
人をこんなにも好きになれたんだもの。
すごいことです。

そして
こうなった以上、この関係の中から何かを発見しないことには終われない。
こうなったのにはきっと何か意味があったはず。

現に彼女とこうなってから私の心境は随分変わっています。
彼女とこうなる前は、無気力というか
良くも悪くも夢も希望も目標も何もない状態でした。
出世欲があるわけでもない。
転職をするわけでもない。
お金がたくさん欲しいわけでもない。
趣味をこれ以上深く掘り下げることもなく
家族が欲しいわけでもない。
誰かを好きになることもなく・・・・・
ってそんな感じの無気力な毎日。
実はそれはそれで幸せだったんですけど
心のどこかでは「これでいいのか?」と思っていました。
まあ、退屈だったんですよ。
難しいですよね、バランスって。
でも、今、色々なことに対する意欲が高まっています。


後になってみないとわからないけど
この恋、きっと意味合いとしてはとても大きなものです。

振り返ってみるとどの恋愛を通しても学んだことがあります。
人によってその影響力は大小色々ですけど
きっと今回の恋愛は大きいと思う。
私は恋愛対象に対する思い入れが割りと強いので
こうやって感情が揺さぶられないと気づきが少ないんですよね。
気がつくべきことがあるから、今、この状態でこの恋は始まったんだと思います。

だから、今手放したとして今のところ何も得てない気がする。

いろんなことをやりきって終わりたい。

理想的には爽やかに終わりたい。


そのために限られた人生の時間の中で
今やりたいことをちゃんとやって
それでやっと彼女との縁が切れるんじゃないかと思います。
 
ん〜
別に縁が切れることを期待してるわけではないです、もちろん。
できるだけ一緒にいたいけど
こればっかりはね、わかりません。
神のみぞ知る。