嫉妬している

もうこれはリアルタイムに今です。

同じ部署に付き合っている後輩ちゃんがいます。 
もう大好きで、自分史の中では相当上位にランクインするレベルです。

でもダメですね。
やっぱ同じ部署ってダメ

何が一番ダメかって
私の場合は嫉妬ですね。

その子は元々はノンケで私と付き合った時点でバイということになりますけど、
まあ、男性も愛せる人で、これまでの恋愛は男性だったわけです。
なので、私の嫉妬の先は男性になる訳ですけど
今一番イラつくのはとある男性A

この人は相当な軽い男で妻子ありますけど、構わず不倫するようなやつです。
元々彼のことが苦手なのはありますが
最近こいつの 後輩ちゃんへの絡みが多すぎて不快ったらありゃしない

この感情があまりに強いので色々考えてしまう。

まずなぜ私は彼をこんなにも嫌いなのか。
二人の距離が近く見えるのは私が後輩ちゃんに恋して誇大妄想になっているのか。

なんてことを考えてしまう。

彼を嫌いな理由は、まあ、顔が苦手なんです(笑
それが一番の大きな理由で、まとわりつくように女性に近づく様子が気持ち悪い
とか、もういい中年なのに甘えたように話す様子が気持ち悪いとか
食べ方が嫌いとか、まあ、そんなところ。
でも、もしかしたら羨ましい気持ちもあるのかな?
とも思いました。
結婚もしてるくせに気にせずに色々手の出せるその図太さが
それも否めません。でもそうはなりたくはありません。


二人の距離が近く見えるのは
私の勘違いではなかったようです。
アラフォー女子の集まりに参加した時にやはりその話が出て
なんとまあ、そこにいた人皆、同じように感じていたようです。
後輩ちゃんは確かに調子がいいし、多分Aのことは嫌いではないと思うので、調子の良い対応をしているわけで、Aはまとわりついているので自然にそう見える訳ですね。
だから私の誇大妄想ではなかった。
でもね、私はその嫉妬心をどう表現すれば良いか分からずにいるし、私と後輩ちゃんが付き合っていることは絶対にばれたくないので、その目隠しとしては良いかなとも思う(笑
その二人がいちゃついているように見えていれば、私たちの方には目がむきにくいでしょう
なのでしばらく様子見です。 

こんな感じでね、もう私もだてに年取ってないわけですよ。
自分を尊敬するわ、このプラス思考。

嫉妬すらも、プラスに変えられる力。