恋愛期間を長くするために

私は今、恋をしている!

めちゃくちゃ幸せな恋なんだと思っています。

中年にさしかかって、まさかかわいい後輩と良き仲になれるなんて。
ありがとう、神様仏様という感じで・・・・

だが、知っている。


人って飽きるんですよね。

私は本当に好きになった人には飽きたという感覚はないし
飽きたっていうのは悪い表現だけど
よく言うと、馴染んだとというか
家族的になったというか・・・。

でもですね
自分の欲しい愛の形を考えてみたわけです。

そうすると幸いにも友達も多いし
家族のように支えてくれる人もいる。

確かにね、それでも家族じゃないから
いざとなって本当に助けてくれるかはわかりません。

でも、少なくとも今の私に家族に代わる存在を作るのには限界があります。

1番思いつくは結婚ですよね。
できることならしたいです。
私が男性を愛することができたなら
間違いなくソッコーで結婚しています。

でも、恋愛対象が女性であることが一つの大きな山となり
それを叶えようと思うと、レズとしての人生を覚悟しているレズの人と付き合うのが1番です。
もしくは子持ちのバツイチの人とか。
それもありかなとは思いますが
そんなうまいこと現れません。

私はレズでなおかつノンケさんが好きなので
これは本当に家族になろうと思うと、まあ、不可能に近い。

でも、好きなんだもの。

そらね、理想的にはノンケと思っていたその人が実はレズだったって言う展開が
1番ですけど、残念ながら今まではなかったなあ・・・

ということで、私は結局結婚のようなパートナーシップよりも
ノンケとの一見悲しいような恋愛を選択してしまうわけで。
もうこれは、多分私の望みなんだと思うんです。

だから、全ての望みは叶わないわけで
・大恋愛にはならないけどレズと付き合い障害のパートナーとしての覚悟を持つ
・ノンケと大恋愛をするけど、そのうち男に持っていかれる
・何もかも我慢して男性と普通に結婚する

とかそういったことになるんですよね。

でも、私には2番目しか選択できないんです。今のところ。
長年1番目を目指して頑張ったけど無理でした。

そんなわけで
私は楽しい恋愛生活を選びます!

なので、お互いに飽きたくないし飽きられたくない。


そのためにどうするかっていうことをいつも考えてしまいます。
後輩は若いし全くそんなこと考えてないでしょうけど、
そして飽きない!と思っているでしょうけど、
私は年の功でやはり現実的です(笑

そのために今意識していること
・無駄なLINEをしない
・頻繁に会わない(仕事は別として)

やはり会えない時間は愛を育てるんです。
頻度って本当に大事で
あまり一緒にいすぎていちゃいちゃしてるとありがたみがなくなるんですよね。
お互いに。

だから頻度調整は大事。


LINEは、会いたい、繋がりたいという欲求をすぐに満たそうとしないということです。

繋がりたい欲求をLINEで満たすと、会った時のトキメキ感で絶対少なくなってると思うんです。
電話もメールもしてない時代って
家の電話しかなかったし、相手までのハードルが高いわけですよ。
そうすると相手への価値観で無意識に高まってると思うんです。

今の時代では限界があるけど
多少は我慢して、自分の欲求を安易に満たさないっていうコントロール
大切だと思っています。