モテるための匂いを考える

よく言うことですけどね

匂いって大事ですよね。

特に女性は匂いに敏感だから。

よくフェロモンとか言うけど
何だそりゃ・・・・って思うのが正直なところで

そら、わかるよ
相手の匂いが心地よかったらそれは遺伝子レベルで惹かれ合ってるとかね。

でもさ、みんなどうなんだろう。
そんな好きな匂いの人とみんなであってるんだろうか。

もう一つ思うのは、そういう生物学的な考え方ってレズとかにも当てはまるのか!?
ってこと。

子孫を残すとか、そういう理屈ならなおさら
女性同士でフェロモンがぴったりで!
なんていう人は一体どれくらいいるんだろう。


だから、今日はそういう話ではなくて
どちらかというと体臭を整えよう!

ていう話です。

最近私は女性によく
いい匂いと言われます。

そしてそれと同時に何だかモテ期です(笑
匂いって大事なのだとつくづく思うわけです。

じゃあ、匂いを整えるためになにをすべきか。


まず
禁煙 
これ必須です。

特に30を過ぎると匂いを代謝できなくなり、最悪なのはやはり口臭。
それも超えると体臭も臭くなります。
たまにタバコ吸っている人が好きとかいう人もいるけど少数派・・・。

 
次に
食べ物 
やはり体に入るものなので・・・体臭にも影響します。
野菜を中心に食べるのはもちろん
悪い油ばっかり食べてると臭くなります。

太らない

デブ専の人っているけどそれもまた希で
うまくは言えないけどイメージの問題も大きいかもしれません。
食べ物と同じようなことですが
なんとなく、脂っこいもの食べてるんだろうな・・・・っていうイメージ。


半身浴
痩せるためではなく発汗による代謝の促進と消臭目的!

柔軟剤
あまりきついものではなく、そんなに高くなくてもいいような気がします。
ちなみに今使っているのはレノア(笑
安いです

香水
強すぎてはいけません
ちなみに今使っているのはベルサーチのブルージーンズというやつです。

 


そんなに高くもないし
これ使ってからよく匂いを褒められます。
割と軽めのやつなんで、2、3回服にシュシュしてちょうど良いくらい。
余談ですが首筋につけるのにちょっと抵抗があって
だから、服につけるんですけど
柔軟剤と喧嘩しないかと思ったけど
以外に相乗効果で良い結果になっている気がします。


お香 
これは自宅で焚くんですけど
チャンダンってやつ、日本語では白檀。


主目的は風水のために始めたことで
玄関とトイレに焚くようにしています。
お香は色々あるけど、色々焚くのはやめたほうがいい。
気持ち悪くなります(笑

で、風水のために始めたお香ですけど
数日に一回でも焚いてると、少し体にも匂いをまとうのか
自分からもその匂いがしているようです。
自分では気づかなかったけど。
これも悪影響な訳でもないようです。




以上

なのですが、こうしてみると私匂いへの介入が割と多いので
匂い喧嘩しちゃいそうですけど
これらのことを日々やってから、急激に匂いは褒められるし
モテてると思います。

思い過ごしではなく(笑

匂いは大事です。

冒頭にも書いたけど本当はそれがフェロモンならいいけどね
そんなうまくもいかないので、自分でうまくコントロールしないといけないんだなあとこの頃実感します。