職場の苦手な男性

職場に苦手な男性がいます。

それは私が男性嫌いだからではなく
彼を羨む気持ちなんだと思います。

彼はいいやつです。
いや、違うな。

女が大好きなフットワークの軽いやつで

何もかも私とは異なり

かと思えばすごく似ている考えを持っていたりする。

クレバーで打たれ強く
女たらしを感じさせない愛すべきキャラであることは間違いない。


だがしかし、苦手です。

ジェラシーですね。

一つは女遊び。
既婚者であるにも関わらず細かいことは気にせずに不倫をしたります。
しかも周りが気づいているにも関わらず、気づかれていないと思っているのんきぶり。
もしくは気がついていても平然とやり過ごしているのか。

まあ、図太いんですかね。 

これに関しては、不倫を許せない!

という正義感よりは、私にできないことをしているというジェラシーなんでしょうね。

感情は複雑ですから
もちろん 

「不潔な野郎だな」

と思う節もあるんです。

でも、所詮他人のことですし関係ないはずなんです。
なのに無性に腹がたつ。

そしてそいつが今、私の大好きな後輩と仲良くしている。
後輩ちゃんは私とも仲良しなんですけど
そいつとも仲良く話している。

正直、それが今最大のイラつきポイントです。


「おいこら、私の後輩ちゃんに近づいてるんじゃねー」

っていう感じです。

顔に出てはまずいので、二人が話しているときはその場から消えるようにしています。

まあ、多分ですね後輩ちゃんが彼になびくことはないです。
彼はおそらくワンナイトな関係を狙っていますが、彼女は多分許さないでしょう。

多分ね(笑

っていうかそうであってくれ!
 

もし二人がうっかりそんな関係になったら
私死にたくなる。

まあでも。多分なりません。

なぜなら、彼の不倫相手は同じ部署内にいるからです(笑


それにしても、最近はジェラシーを通り越して気持ち悪いです。
この感情は定期的にやって来ます。

前は不倫を知ってしまったとき。

同じ空間に二人がいるというのはきついです


正直顔も苦手(どうでもいいけど)
くちゃくちゃ食べるのも苦手です(笑

もしかしたら嫉妬より普通に苦手なのかも知れない


とにかく、私の後輩に近づかないでほしい

それ1番ですね。


友達が言ってたけど
人間関係の80%は嫉妬なんですって。

どうなんでしょうね。
この感情。