断捨離ブーム

今来ています、断捨離ブーム!

とにかく捨てまくり。


本当に物が多くてびっくりです。



捨てるのに躊躇しだしたら
ミニマリストの皆さんのブログを見たりしています。
 

流石にミニマリストにはなれないけど
捨てるための良いモチベーションになる!

そして結構頑張った結果

 IMG_6458















スッキリ〜〜〜〜
気持ちい〜

捨てることで気がつくこと

・無駄使いが多かった
・別に毎日同じ服でも誰も見てない!
・自分にとっての必要なものだけあれば本来は良い
・買う時によく考えるようになる


捨てることで見えてくることがある。

そう言えば元カノがもの少ない人でしたが
上の写真を送ったら

「押入れは汚いかもしれないし」


と厳しいお言葉(笑


さらには

「服は本当は3着くらいにしたい」


と神がかり的な発言


彼女はフランス人を超えました





フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)
ジェニファー・L・スコット
大和書房
2017-05-12





私はそこまでは絞りきれないけど

彼女はさらに言いました

「結局それくらいしか着てないのよ」

と・・・・

たしかに・・・
その言葉を思い出しては励まされます。


見てわかる、断捨離 決定版 [ やましたひでこ ]
見てわかる、断捨離 決定版 [ やましたひでこ ]