脅威のBCAA

今まで散々プロテインを飲んでいましたが
BCAAを飲み始めたのです



 



こちらのノンフレーバー買ったのですが
まあ、、、、、苦い!
ただ、水を多めに溶かせば全然大丈夫です

ただ、すごいのこれ
筋肉痛が本当に起きない

さらには仕事中もちょこちょこ飲んでいますが
とにかく疲れにくいです

だからかどうかわかりませんが
1日2万歩の勢いです(笑

味は色々美味しいものもあるようです

有名なのは
XTEND
美味しいとも評判です




 

BCAAは運動時の筋肉分解を抑えてくれるらしいです

通常激しい運動をすると
糖質、脂質以外に筋肉分解によってエネルギーを生み出そうとしますが
BCAAを補給しておけばそれを抑えてくれるわけです

いや〜
半信半疑だったけど
本当でした

ハムストが弱くて筋トレの際には必ずトレーニングしますが
毎回ひどい筋肉痛になります
ましては1週間に1度のペースでやってると
余計に筋肉痛になる
それはそれでいいけど
BCAA飲んでると明らかに筋肉痛は楽になりました
ちゃんと筋肉の分解を抑えてくれているのだという実感が持てます

まだ飲んでいない方はぜひ!