SNSで思うこと

最近、LのSNS多いですよね

私もやっていますが
よく思うことがあって

カップルさんたちのつぶやきについて・・・・


ん〜

微笑ましいと少しは思う反面

なんでこんなの載せるんだろう

とも思ってしまう

例えばインスタとかで
ストレートの人がやってても思うから
そもそもあまり好きではないのかもしれない

好きではないっていうか
その気持ちがわからないっていうか

いや、わかるよ

自慢したいんでしょ?

”私幸せ”自慢


でも、恥ずかしいぜそんなの

なんで恥ずかしいのかって考えたら

やはり私自身、その投稿を見て
人の幸せを感じないからだと思います

例えば、喫茶店とかでカップルが良い表情でお話ししている場面をみたら
あ〜幸せなんだろうな〜
って思うけど

SNS・・・・

なんか微妙なんですよね

ん?ほんまに幸せなん?って・・・


自分の幸せを人が見たら
人も幸せになるとか思ってるのかしら

まあ、自分の赤ちゃんの写真とか送ってくる人もそうですよね

ちなみに赤ちゃんの場合、私は純粋に

可愛い〜

っていう程度ですが

友達が

「で、それに対してどんな返事をすればいいの?
とか思って困っちゃうわ」 

って言ってたのを思い出します

意外とそう思っている人も多いみたいで
それもよくわかる

カップル投稿と同じような話なんだと思います

人様は意外にも
他人の幸せなんぞに興味はないのです

当たり前

自分のことで精一杯ですよ


だから、私は結婚とかはしないけど
もしもすることがあっても
披露宴とかありえない


これもマイノリティですよね