寝室風水 「ベッドの位置を決める時に何を優先するか」

名称未設定












bedの位置を決める時に
何を優先するか
風水を始めた当初
とにかく恋愛運をあげたかった私は

黄色の部分にベッドを置きました
枕は東南方向に

結構長くやっていましたが
恋愛運

良かったような良くなかったような
(笑


というのも
この時期好きな子がいたのですが

確かに距離はすごく近くなりましたが
肝心な恋愛モードとなると一向に何も起きず


起きそうで起きない

こういう時って

恋愛運としては今ひとつなんだよな〜
って感じだった

なんとなく分かるじゃないですか?

うまくいきそうかどうか
恋愛の神様が応援してくれている感じって言うか

そんな感じは全然なかったし
違う人と付き合ってもうまくいかないし

東南方向に枕を向ける

これは今ひとつ

と言うのもこの寝室
私にとって
鬼門(大凶)である北東
天医(大吉)である北

天国と地獄みたいな方向が両方ともある部屋なんですよね〜
黄色の位置だと
もろに鬼門のところにベッドがあるし
おまけにトイレの方に頭を向けることになる

じゃあ、今度は青のところに寝てみたけど
これも今ひとつ
頭の方向は変わらず南東向き
ベッドの収まりも良かったのですが

なんだか落ち着かないし
熟睡できないし
恋愛運も上がらないし(笑
精神バランス取りにくい
調べても良くわかりませんでしたが
考えられるのは
やはり頭の方にトイレがあること
もう一つ

先ほどの
鬼門と天医の境目に寝ていることになりますよね

それでも部屋も広く使えるので数年間ねばりましたがダメ
枕の位置を反対にしてみたけどこれも落ち着かず
境目がダメなら

もうベッド丸ごと
天医に入れる赤の部分に寝ることしました

頭には壁がついてる方が良いので
壁側に頭をもってきて
これだと方角的には全然良くないのですが
試しにやってみたら


これが

ベストポジションでした


もっと早くこれにすれば良かった
まあ、恋愛運は変わらずですが

良く眠れる
落ち着く
精神的に落ち着いている

といった感じで寝室の役割を十分に果たしているわけです

そしてこれらのことから学んだこと


・寝室風水だけで爆発的な恋愛運上昇はない
(南東に花を飾る、アロマを焚くなど)
・枕の方向は方角よりも条件で決めるべし
(トイレの位置や壁があるところや窓の下に枕を向けないなど)
・枕の方角よりも、寝るところそのものが、家の中心から見てどの方角なのか?ということのほうが大事


と言うことが変わりました
しばらくはこれでいく
っていうか
多分これがベストなのでこれでいきます





やってはいけない風水 「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わ [ 紫月香帆 ]
やってはいけない風水 「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わ [ 紫月香帆 ]



人気風水師が教える 奇跡がいっぱい起きる魔法の習慣【電子書籍】[ 林秀靜 ]
人気風水師が教える 奇跡がいっぱい起きる魔法の習慣【電子書籍】[ 林秀靜 ]