現段階で私が好きななべシャツ  勝手にランキング

なべシャツ愛用してから結構たちまして
色々買いましたけど
結局どれがいいのかということですよ

勝手にランキングいきます(笑
3位までです〜
個人の好みがかなり反映されています

では、いきます!


第1位
 
ホックつきランニングシャツ型なべシャツ

 
結局これが一番長く使っているという結果論みたいになりますが
まずホックつき
個人的にはやはりフックがついている方が好きです
脱ぎ履きの時楽だし
3段階くらい選択肢があれば、多少伸びても長く使える点です

あとは、ランニングシャツになっていることで
なんだか安心感があります(笑
みなさん、どうなのか分かりませんが
胸にコンプレックスがあったりする場合(なおかつセクマイである場合)
ましてやなべシャツで胸を小さく見せたいなんて思っている時点で
あまり開放的な服装は好まないと思うんです

私も無駄に厚着(笑
このタイプのものは ”守られてる感” があるので好きなんですよね
そんなところです

デメリットは
少々値段が張ります
安心感があるだけに
開放的なものを好む人には暑いと感じるかもしれません



では
第2位 
ホックつきメッシュタイプ なべシャツ 



 
ホックつきは先ほどの理由と同じです

今度は素材の話なのですが
1位のランニングシャツタイプでは中の素材は
伸縮性のあるウレタン系だと思うのですが
メッシュタイプはそれに比べると伸縮性はありません
でもその分ホールド感は強く伸びにくい
結果長く使える 

ただ、デメリットとしては
その分サイズを間違えて買うとめちゃめちゃきついです


第3位 
胸を小さく見せるブラ

 


邪道!だと怒ってください(笑
そうこれはなべシャツではありません

08120208_convert_20110425180524















でも、私みたいな人いると思うのですが
そもそもオナベじゃないんです
ボーイッシュだけど・・・
胸も大きめで嫌だけど
オナベじゃない!

だからできればブラで対処したい 

憧れはこんな感じ




キャサリン・メーニッヒさま!!!!

痩せろ!とは言わないで(笑

と、私みたいな考えの人
そしてここまで痩せられていない人いると思うんです

もう一つ
私は決まって最低年に1回はこれを着用するのですが 
それは健康診断の時ですね

色々あるんです
医師の診察でめくらなきゃいけないし
レントゲンで脱がなきゃいけないし
そんな時なべシャツは
扱いにくい

だからブラが欲しいんです

これは確かに他のブラより小さく見えますので
いいです

デメリットは
当たり前ですが
ホールドは弱いです
 


以上です
なべシャツに関してはまだまだ進化を遂げて欲しいですね