瀧川ありささんから色々思い出す

いや〜やっぱ可愛いわ。





っていうのをレズ友に話したら

「あなたが前好きだった子に似てるような・・・・」

というコメントを頂いた。

じつは私も一瞬思ったのだが
それより、もうず〜〜〜〜〜〜っと前に片想いだった
別の子に、瓜二つの瀧川さん。
 

ん?ってことは

ずっと前に好きだった子と
この前まで好きだった子は
似ているのか?

似ていない。

不思議な現象だな。


でも、考えてみれば
ずっと前に好きだったその子は
わたしが生まれてはじめて告白をした子。
後にも先にもこの子にしか想いを告げたことはない。

今までつきあった人はずべて告白をせずに
行動が先だった。

つまりその子には見事に振られた。

よく想いを告げないと後悔するなんて言う人がいるけど
私は想いを告げて何度も後悔をした。

なんで言ってしまったんだろうか。

それから二度とは会っていないので逆に助かっているが
想いを告げないで後悔をしたことなんて一度もない。

プライドが高すぎるのかな。
もしくは自己否定感が 強いのかもしれない。
自分の気持ちを誇らしくなんて思えない。

相手を困らすだけなんじゃないか
そして何より
怖い。

自分がどう思われるのか。

この前まで好きだった子は
密かに再度好きになりかけている。

でも、好きになってから約2年経つが
その間、フラれた思い出が何度も蘇った。

前の彼女と付き合う時には
思い出しもしなかったのに

何故なんだろう。


似てるから???笑

結局
二人とも
瀧川さん路線の顔立ちってことなのか