それでも脈ありの期待

レズ×ノンケの脈ありかどうかは本当に難しく
脈あり判断をするのは不可能だと思っています
しかし、それでも私は考えるのが好きです


という話を以前したのですが

やはり期待しちゃうんですよね。


恋ってやはり勘違いなのかもしれない。
本当にその子のことが好きというよりは
その子を好きになりそうな時に
その子のレスポンスがよければ気持ちがさらに盛り上がって
もっっと好きになって、っていう程度のレベルのものなんだと思う。
 
つまり相手が塩対応なら、あっという間に気持ちは冷める。

ってことはよ、気になった時点で
相手に接触してもっっと好きになるってことは
少しだけでも脈みたいなものを感じているからではないでしょうか。

同性でもそれは一緒だと思います。

それは、というよりそこまでは・・・

相手と話してて楽しい、一緒にいて飽きない

それって最高に相性が良いってことですよね。
いくら風貌が好みでもすごく塩対応されたら
大抵の人は引きますもんね。

ということで今好きな子は
小悪魔的に思わせぶりです(笑
これが異性なら間違いなく大悪魔
同性でも小悪魔ですかね(笑


 この前久々にメールをしました

「元気〜?」
って。

すると返ってきた返事は

「今日○○さんのこと考えてたからとっても嬉しい
といったもの。

正直

ニンマリしました。

実はその日まで、なかなかコンタクトが取れなくて

なんというかモチベーションが下がって
彼女のこと好きでなくなりたかった。
他の人を好きになりたかった。

そんな気持ちになってしまっていました。
距離をとったといえばかっこいいけど
というよりは、やる気にならなかった。
彼女にコンタクトしてまた傷つくのも嫌で

彼女の彼氏の雰囲気を味わうのももうお腹いっぱいで。

でも、好きなことは簡単には取り消しはできなくて

メールしてみたら小悪魔発動!(笑


そうかあ、考えてくれてたのか。

嬉しかった。
そして実際あってみると
あっという間に気持ちは引き戻されました。
それは、会ったその時に
脈みたいなものを感じたからです。

それは脈というよりは彼女の優しさなのかもしれない。

脈というよりよりは単にじゃれあっていただけなのかもしれない。

でも、とても幸せで
一駅歩くという非常にめんどくさいシチュエーションであっても
彼女とならこれっぽっちも嫌じゃない。

とにかく彼女と一緒にいることが幸せで

もっと一緒にいたいと願ってしまった。

やっぱりそうか。

私は彼女が好きなんだ。

そして彼女も私に幸せをくれようと努力してくれてる。
それは恋愛的にではないかもしれない。
でも、少なくとも彼女が私を思ってくれている気持ちは伝わってくる。

それも一つの「脈」なのかもしれない。