同性愛か不倫か

これ、同じ土俵に乗せるような問題ではないのでしょうけど
よく思うことなので書いてみる

占いアプリとか結構好きなんですけど
あれって出来レース感満載ですよね(笑

そして必ず

「自分からは行かずに待ちなさい」

みたいなことを書く。
それはその方が安全だからなのでしょうか。
つまり、積極的に行くことをアドバイスして
失敗した場合

行けって言ったから行ったのに!振られた!

みたいな文句を言われかねない。
だから待ちの姿勢を勧めるのでしょうね。


まあ、それはいいとして
占いアプリの題名に
よく見られるこんな言葉

「辛すぎる!不倫愛。諦めるべき?それとも・・・」

みたいな言葉。よく見ますよね。

でも、


「叶わない恋、同性愛。相手の気持ちの全貌」

とかはないですよね。


つまりですよ
一般的にも同性愛よりも不倫の方が身近なんですよね。
当たり前なんだけど。

でも考えてみたらどちらも世間的には
禁断の愛なわけでしょう?
でも、同じ禁断でも差があるのんだな〜と思うわけです。
ちょっと切ない。

 例えば

「私、昔不倫してたんだ」

とは言えても

「私昔、女性と付き合ってたんだ」

とは言いにくいってことですよね。

なんで?


なんか腑に落ちない。
まあ、でも分かりますよ。
理屈では分かりますよ。

でも、なんか感情的に腹がたつ。

ん〜