プロテインの効果

恋愛の影響もあるんでしょうけど、最近トレーニングに熱心な私です。

ムキムキになりたいわけではないのですが、ボヨ〜んとしかけている体をまずは絞りたい。
ダイエットにはまず食事が大事だと思います。
これは痩せるというだけではなく、健康体を維持するという意味が強いですよね。

体臭も健康でないと臭いし
少しでも若々しくありたいものです。

そのためにはまず野菜をたくさん食べる。
お腹が空いたら、一旦野菜系の何かを摂取する。


次に良質の油をとる。 
良質の油はいろいろありますが、たどり着いたのはMCTオイルです。






これは高価ではありますが、クセがなく摂取しやすい。
しかも頭が冴えるというおまけつき!
もう手放せません。


炭水化物もそこそこ摂る。
パンはあまり摂らず・・・・とか言いますが、量を調節すれば別にパン食べてもいいと思います。
でもやはりご飯の方が腹持ちはいいですね。



ここまで来て私が悩んだのは便秘問題。
食べる量を減らすと出なくなりますよね。
そこで腸内環境を整えるために、イヌリンと言う水溶性食物繊維をとることにしました。






水溶性食物繊維です。
比較的安価で手に入ります。
で、便の状態があまり良くなかったんですが、イヌリンを取り始めて1ヶ月程度で便の性状が良くなってきました。
これ、口コミも中々いいんですよね。


便の性状は良くなったのですが、いまいち便の量が少ない気がする。
で、始めたのがプロテインです。プロテインも色々ありますがソイプロテイン

 プロテインの王道とも言えるSAVASのものです。






で、これを朝の朝食の置き換えと、夕食前の摂取とすることにしました。
割り方は 

豆乳+プロテイン
そして!すごく美味しくなるのは粉状のスムージーを混ぜる。

私が混ぜているのはこれ






これを入れることにより格段に美味しくなりました。
もはや飲むのが楽しみになるくらい。


ちなみに、私豆乳はすごく苦手です。
プロテインも決しておいしいものでもないです。
なので不安だったけど、スムージー様様。
スムージーはなくても美味しかったですけど、入れないと私にはちょっと濃い感じがありました。

SAVASの袋には300mlで割るように言っていますが、プロテインも栄養ですので私の場合200mlで十分と判断し200mlで割っています。

プロテインの開始と同時に始めたのがトレーニング。
大事なやつですね。
でも、体重をまずは落としたいので、ムキムキコースではありません。

 

性格的に1つのことは飽きちゃうので
色々混ぜています。
ヨガ、エアロビ的なやつ、クロスバイクTRFのDVD(笑
とにかく代謝をあげるのが目標です。


それは継続中なのでもう少し頑張らねばなりませんが、
思わぬ効果が出てきました。

それは明らかに排便が多くなったということです。
しかも弁の性状も良い!
これは明らかにプロテインの効果だと思っています。
 


色々紹介しましたが、人の体はそれぞれ個性があるはずで
同じものを摂取しても同じような反応が出ないのが普通ですよね。
結局は自分の体が何が得意で何が不得意なのかを見極めなくてはなりません。

なので色々実験するしかないんですよね。
あとは現象を分析することが大事なんですよね。


とりあえずあと2kg減らしたい。
恋のパワーってすごいわね。