好きとは何か

好きって色々ありますよね。

私時々思うのです。
本当は同姓愛者ではないのではないのかと。

なぜかって、前に友人に彼氏との馴れ初めを聞いていた時の話。その子は言いました。

「ドキドキはしなかったけど、すごく楽だった」

これが彼女が彼氏に抱いた印象で、結局結婚までしました。
 これを恋愛感情じゃないと否定もできないでしょう。

彼女の恋愛レーダーは私とは全く逆でした。
私はむしろドキドキを求めていて安心感はあまり考えていませんでした。
彼女の基準で人を選ぶのなら、私の周りの男性でもすごく楽な人はいる。
その男性はある意味私には特別です。

でも、私は恋愛だとは認識しませんでした。同じ感情でも恋愛だと感じる人もいるかもしれません。

恋愛感情なんて人と比較できないんですね。

今となっては、自分のことを同姓愛者として受容してしまっているので、良くも悪くも今更男性をすきになるテンションになりません。でも、いつも「もしかしたら?」とは思っています。
人は複雑な生き物ですね。

最終的には男女関係なくなっていくのかな。

ある意味理想形。