彼女がなんだか

今日は久々に彼女に会いましたが、なんか不機嫌?
最近なんだか食ってかかってきます。
何でなんだろう。

こういうときに考えすぎるのが自分の嫌なところですが、どうしても嫌な想像がよぎる。
以前話し合ったときに

「私の方が、失ってるものが多い。」

的なことをいわれて以来、私の中で何かがもやもやしています。
その事実は分かっているのだけれど、彼女自身がそう感じてる時点で、かなり心配
でも自分をせめても始まらないし、そもそも彼女が失っていると主張しているモノたちは元々私も持っていなかったというか長年かかって捨ててきたものだったりするので、なんともいえませんでした。


同情はするし、少しは申し訳ないとも思う。でもそこで卑屈になったら終わりだから。


「うん、そうだよね。それで?どうしたいの?」



としかいえませんでした。すごく悲しい気持ちになったけど。
これも結局は試練なのでしょう
仕方ないのです。
いい意味で妥協するしかない。
それで彼女が離れていくなら、苦しい思いをしてもあきらめるしかない

うまくいかないときはいかないし、それも縁だろうし。

でも私は人を愛する能力が異常に低いから、自分から投げ出したりしてはいけないと思っています。
もし彼女のことを嫌いになってしまえば、投げ出すかもしれないけど、レズが故にあきらめるように投げ出したり、浮気をしたり悲しませたりしてはいけない。

自分なりに精一杯愛して、それでもだめなら、あきらめる。


そんな綺麗にいけるかな


私粘着質やしな