好きの種類がわからない

どうしたことでしょうか。


とある好きな後輩があるのですが
好きの種類がわかりません。


後輩とは出会って5年経ちます。

彼女は私の一回り下で
出会った当初はお互いに意識するわけもなく
なのに現在びっくりするほどに仲良くなって
挙句の果てには

「え、もしかして私この子のこと恋愛対象としてみているのではないか?」

と迷うくらいになってしまった。

ただ、彼女は彼氏もいるし
それ以上に今の状態が心地よいので、恋愛感情で関係を壊したくない。

という気もしたり


ただ、この前違う人に指摘されて気がついたのですが
職場内部署で私が自ら触れる人って彼女だけなんです。
ボディタッチは基本的に苦手、でも後輩のことは平気で触れるし
触られても嫌じゃない。


恋愛の好きかどうかって
きっと単純でやっぱ一夜を共にできるかということだと思います。
稀にそうじゃない人いるけど(笑

そう考えたら、結構できちゃいそうな気がして。

なんでそんな自意識過剰なこと考えるかって
最近よく触られるし、よくいろんなこと言われるからです。

触られるのは女子なんでね、あまり気にしないようには普段はしているんだけど
それでも、手を繋がれるとかね明らかにこれまでと違って距離が近くなっている。

家に泊まりに来たりもするので、そのうちなんかの流れでそうなっちゃうんじゃないかとか
思ってしまう。

言葉に関しては
記憶に新しいものを・・・・

「私、女性も恋愛対象いけるんじゃないかと思ってるんですよね」
「(酔っ払いながらだけど)本当大好き、海外行って結婚しましょう」
「(二人で飲むはずだったのにみんなで飲むことになり)え〜〜〜だって二人きりじゃないじゃないですか〜〜
「(私が自ら触れるのは自分だけと知り)え、ちょっと普通に面白いリアクションできない。嬉しいんですけど」
「(べろべろに酔った私をみながら)ちょっと待って、今夜お家泊まりたいです(うちが遠かったので無理でしたが」

もう書いてるだけでちょっとドキドキしちゃうの。
のんけには何回も騙されていますからね、心から信じているわけではない。

でも、そもそもですよ
出会ってから5年
そのうち最初の3年くらいはお互い当たり障りなく

少し仲良くなって1〜2年
かなり仲良くなってもこんな風ではなかったんです。

お互いに友達〜同僚という感じの爽やかな雰囲気を保っていた。

私もこの子のことをそういう風に見ることは絶対にない!と思っていた。
失礼な話ですが、全くタイプではないし、向こうだって当然そんな風に思ってなかっただろうし・

まあね、最近確かにいい女になって来たんですよ。
スタイルは元々良いし。

何より性格が本当に良い。

っていうか、偏屈なところもあるけど
なんだか彼女が困っていると放っておけないっていうか
何か力になりたいと思ってしまう。
ドライな私には珍しいことなんです。

とにかく好きは好き

それは確実。
恋愛かあ、どうなるのかな。