メンタリスト ジェーンに習う男前

今、ドラマ
メンタリストにはまっていますが

ジェーンがかっこよすぎて
ジェーンになりたい(笑


2-1














架空の人物に習うことはたくさんありますが
この人に習うべきところは
”余裕”

まあ、確かにある意味特殊能力を持っているので怖いもの無しなのかもしれないけど
それにしても、命の危機が迫っていても、人のことを怒らせても、死体を目の前にしても
何をしても、余裕があるんです、彼は

まあ、あまり言うとネタバレしちゃいますが
そんなに余裕が ある裏には
悲惨な過去があったからなのかもしれませんし
そもそも架空の人物だから、アレですけど(笑
 
それにしてもですよ
 
いつどんな時もテンパらずに余裕を持っていきたいものです

まあ、ドラマの中のジェーンは顔は完璧ですが
確かにちょっと度がすぎてるって言うか
人のことおちょくりすぎな面はありますが
真面目なときは真面目だし
キュートだし
男前でも格好つけてなくて
人を怒らせても、ちゃんと言わせてあげるっていうか

怒った時に
相手にちゃんと怒らせることって大事だと思うんですよ
それができる人

相手に言いやすくさせる

まあ、メンタリストなんで当たり前だけど
とにかく面白いですよ