没頭できる趣味

昔からの精神の拠り所だった趣味。

何もかも忘れて没頭できる。

音楽作り。

昔からやっていて、間やる気が無くなったりして
しばらくやらなかったりして

それでもずっとやってる。

最近はとある人に教えてもらって
少し専門的に音楽がわかるようになって

本当に楽しい。


そして難しい。

でも楽しい。


私が音楽んを作るのは
自分の中にふつふつと湧く
どうしようもない思いを吐き出すため。

たれにも言えない思いにメロディを乗せて

ロマンチックに仕上げる

それが喜びなのです。

それで良いものができたら
幸せで。

もっと大げさに言うなら
その趣味があったから私は生きてくられたような気もする。

今は厚かましくなって思いも言えるようになってるけど

昔は全然言えなくて
毎日死にたくて

とにかく自己否定感しかなかったから。

少し疲れるけどすっと続けたいな。