レズビアンにおける脈ありサインの考え方

まあ、レズビアン×ノンケでの脈ありサインほど難しいものはない。
はっきり言って不可能に近い。

でも、私は脈ありサインなのかどうかを考えるの


結構好きです(笑


もちろん、自分が傷つきたくないから
・・・
つまり脈がないのに告白をしてしまうなんて
そんなことしたくないから
脈ありサインを探すわけです。

「脈がないのなら、諦めよう
傷が浅いうちに」

ってことですよ。
これで深みにハマらなくてもよくなるケースも多い。
そういう大事な役割もあるけれど

最近は年のせいか
それを考えることが楽しくなってきました。

好きな人と一緒にいて
行動や言動を見ていて

彼女が言葉にはしないサインを探す。
しかし難しいですよね。

自分の知りたい人のことを本当に知ろうと思うと
透明人間になって、自分のない場面でのその人を見ないと
自分がいる時と比較ができないから
全然分からない。

つまり、どれだけ脈ありだと思っても
それがその人のベースだという可能性を否定できないんですよね。


 面白いことに

「好きな子にこんなことをされたけどどう思う?」

と聞いて
レズビアン
「それ脈あるんじゃない!?」

というような場面でも
ノンケは
「それくらい好きじゃなくてもするよ」

と言われたりする(笑
これが現実。
 
それでもいいねん。
私は恋愛対象としてありかなしか。
それを考えていることがもう面白いんです。


そんなわたしの昨日の話。
好きな子が家に来てくれたのですが
途中で髪をほどきました。

髪をほどく

めっちゃ色っぽかったです。
ほどく動作というより
束ねてた髪をほどくともちろん髪を下ろした状態になるのですが
そして今までも見たことはあったのですが
なんだか昨日は妙に色っぽかった。
しばらく彼女は髪をおろしていたので結び直しではありません。
スカートが短かったせいもあるかもしれないし
いい匂いがしたせいかもしれない(笑
会話の途中でパッと目があった時
おろした髪が揺れて
正直襲ってしまいそうでした

わたしが男ならまあ、脈ありでしょう。
ただ、私は女です。
だから可能性は50%に下がる。
結局は分からない!ということなんですが

髪を下ろす
というのは心理的にはリラックスしてる状態だそうで
私は髪が長くないのでわかりませんが
少なくとも彼女がリラックスしていてくれたことは分かるわけです。
それだけでも嬉しい。
私は彼女より随分と年上なので、そこまでリラックスしてくれいているだけでも嬉しいんです。
気を使われていたら、恋愛対象以前の問題ですからね。

こんな風に彼女の行動を色々考えることが楽しいです。
彼女に聞いても、多分「何も考えてない」と言いそうですけど
それはそれでも面白いし。
しかし、本当に天使だわ