最近気がついてしまって少しがっかりしたこと。

今好きな子は目が本当に印象的で
最初の頃、彼女は仕事柄マスクをしていることが続いて

「魅力的な目の子だな〜顔見てみたい」

とずっと思っていました。
マスクってマジックかかるので
マスク取るといまいちなことがほとんどなんですが
結果、彼女は普通に可愛かった。
想像とはちょっと違いましたが

でももはや今となってはそんなことどうでもいいんですけど

それにしても、目が魅力的だったのは1年間くらいずっと思ってたこと。
それ以外は好きになった動機はさっぱりでした。

実はSNSで誕生日や血液型を知っていて
それが元カノと一緒だったのも輪をかけましたが 
それにしてもSNSで調べること自体
気になっている証拠だとしたら
あの日なぜ彼女の名前で検索をしたのか。

さっぱりだったんです。

でも、恋愛って好きにん理由がない方がはまったりするじゃないですか。

「なんで好きになったんだ!!!顔も別にタイプでもないし性格も知らなかったのに。」

なんて思ってたら、特別な理由がないのに好きだということ自体が
神聖化されたりして、どんどん好きになってしまったりして。


ところが私、気がついたんです。
やっぱり目なんです。

どこかあったことあるぞ!?と思わせたその目。
それもそのはず。

彼女の目
私ずっと大好きだった
前田敦子ちゃんにそっくりだったんです。

顔は似ていません。
目が似てる。

すると初期の頃はマスクしてるから目しか見えない。
あっちゃんは顔全体をずっと見てきたから
気がつかなかった。

しかし、あの熱い突き刺さるような眼差しが
そっくりでした。


「え、結局あっちゃんに似てるから!?結局顔なのかよ!」


っていう理由が出来てしまった気がして
少し残念でした。