自分磨き

本当に最近毎日そんな感じ

とにかく大好きな鷲尾伶菜ちゃんのPV見ながら
テンションを上げ
好きな子との写真でテンションあげ
レーニングしまくりです(笑
そうてもしないと全然モチベーション上がらない!

とにかく、結構毎日やってたら
今度は自分のために毎日やらないと気が済まなくなってきた。
で、成果は結構ありそうです。
重要なのはやはりフォルムを変えることなんですよね。


数値として痩せたいのもあるのですが
それ以上に良い感じにマッチョになりたいです。
良い感じにね。
行き過ぎないくらいで。 

腹筋は少し割りたいです(笑

あとは垂れそうな胸と戦いたい!
これはなかなかに難しいです。
胸筋と乳が垂れるっての
関係あるそうで関係なさそうなのです。

まあ、とりあえず頑張ります。

あとは内腿はレッグマジックでなんとかしたい。
そしてインナーマッスルを鍛えようと思います。

それにしても体型を変えるのって本当に時間かかかる。
約3ヶ月と言いますが、本当にそれくらいかかるし
下手するとそれ以上ですね。
でも、人から見てわかるのにはやはり3ヶ月ですね。

 そして関係なさそうでとても大事な事
連続で運動できるだけの筋力をつける事なんですが
それに関係する循環器系の健康状態を保っておく事です。
弱いなら鍛えるという事。

具体的には、心肺機能です。
私はこれがすごく弱いんですよね。

今までも筋肉量はそこそこ あったのですが
どうしても持久性が乏しく長く運動ができないし
近年は歩くのが遅くなっていました。
つまりは効率的に運動ができていなかったのです。

そこで、NHK系の番組で見た
アスタキサンチンのサプリを飲む事に。

比較的安いDHCのやつです。






これが私には効果覿面でした。
めっちゃ効果的と言っても過言ではなかった。
歩くのも早くなりましたし、運動を続けて行えるようになりました。
多分、こうなると好循環に入るので、運動効果がぜんぜん違うと思います。

人それぞれ弱みはいろいろあるので、心肺機能が弱いと感じる方のみ
アスタキサンチン、オススメです。