大好き攻撃

女の子に

「大好き!」

よく言われます(笑
それが好きではない子であれば
スルーです。

本気ではないのはわかってるし
っていうか私の考える

「大好き」

というのとは違うと思っているし、
仮に思ってる大好きだとしても
好きな子が相手ではない場合
困るので(笑
その結果スルーになります。
 
ある時、セクマイだとカムされた元同僚に
実は狙われていたことを知りました。

その子は、ひたすらに
陽気に私に「大好き」と言ってくれていました。

私は
『はいでたー、女の子の大好き〜』
なんて思ってました。
彼女がビアンとは知らなかったし
そうだとしても、彼女の好意には答えられないので。
ところが最近になってその”大好き”が恋愛的な意味を含んてたことを知ってしまった。

え?
そんな好きな人に簡単に「大好き!」なんて言えるの?
とか思ったりして。

彼女は言いました
「あの時大好きって言ったけどスルーされたよね」
と。

するでしょう!

仮に私が彼女のことを好きでもスルーしますよ。
それを本気にして失敗したら怖すぎるでしょう。
でも、そういうことってあるんだと思うと
特にこっちの世界においては
脈アリかどうかなんて全然判断できないということです。
告白してみないとわからないという、最悪に怖い賭けをしないといけない。
なんてめんどくさいんだ。女子。
軽々しく大好き!なんて言うな!


と今強く思うのも
大好きな子がまさにそんな子だからです。

私のことを恋愛的に好きならば
めちゃめちゃ嬉しいですけど、
色々加味して冷静に考えると、彼女はそういう意味では言ってなくて
みんなのことが大好きなんです。
それは彼女の昔のブログなどを読んでいるとよくわかる。
大好きすぎる!
なんて少し恥ずかしいようなことを割と平気に言えるタイプ。
それも嘘ではなく本当なんでしょうけど。
ややこしいよね。

この前のドキドキは
私が
「でも私誰かに好きなんて言われないし(内容的には恋愛の話をしていた)」

すると彼女は
「でも、私は好きですよ」


おいおいおいおい〜〜〜〜
意味違うから。
一瞬嬉しいんですけど
ちょっと腹たつんですよね(笑
あんたノンケやろ?って思ってしまう。

私は勘違いしたくないので、今はこういう展開にならないような話位してるつもりなのに
それでも、「大好き」
多いんですよね。
本当に大好きなんでしょうけど(笑
私にとっての好きが彼女と違いすぎて、やはり苦しくなってしまう。

かといって
「本気にするからやめて」
とも言えず。(これ言うと真剣さが出すぎてしまうから)
結果やはりスルーになるっていう(笑


どれにしてもスルーかよ。

これが万が一、彼女が恋愛的に好いてくれてたらすごく損してますよね。
でも勇気、ないです・・・