年をとると・・・

昨日ドラマ「ラブソング」を見ていたら
水野真紀さんが(多分福山君を好きな設定なのですが)

「この年になると、付き合うとかよくわからんないのよね〜」

と、さくらちゃんに言ってる場面がありました。

なんか・・・・

わかる〜〜〜〜〜(笑)
ドラマでは異性間での関係を当然のように描いてもいるわけですけど
まあ、水野さんのセリフが強がりを含んだニュアンスだとしても
中年に差し掛かると「付き合う」の定義が若い時とは少し違う気がする。
魂レベルに差し掛かるというか(笑

セクマイでも同じなんじゃないかな。
個人差はあるだろうけど、私は昔とはぜんぜん違う。
好きな子に対する気持ちは少し落ち着いたものになってきて、嫉妬や憎しみ逆に、ドキドキ感やトキメキといった良い感情も総合して減ってきているのは感じます。
機会も減っているし、レベルも低下している。

でも逆に言うと、それでも好きな人は結構すごい人なのかもしれませんね。