無理しない自分を許してくれる人

現在の素敵な恋に巡り会えて幸せな私。
この恋愛の行く末はどうなるか分かりません。
でも、とても良い未来を描ける人です。

その大きな理由は、ありきたりですが

自然な自分でいられること。


これは巡り会えそうで会えない大事な条件。
しかもそれだけでもいけません。
もちろん恋愛感情がないといけないし、楽しくないといけない。
恋愛感情と楽しさは意外に簡単に満たせる条件かも知れません。

でも、どんな自分でも許される
っていう安心感はなかなか得られません。

自分がやったことで相手がイラッとして怒られる。
喧嘩になる。
自分もイラッとする。
と同時に自分を責めたりする。


最後に出た”自分を責める”ってのが、もっともしんどい気持ちです。私にとっては。
だからこそここまで来れたのですが、
もういいでしょう・・・
って今は思っています。

もう自分を責めたくない。私だって頑張ったし、受け入れたい。もちろん受け入れたい。
と思うような年齢になったのでしょうか(笑
愛したい、そして愛されたい。

それを満たしてくれているのは今の彼女さんです。

彼女のおかげで、純粋に人好きになることを素晴らしいと感じるし、嫌な自分でも出せる。
自分との戦いがないのです。
自分を許せる。相手も許せる。

幸せ。